Top >  会話推進力 >  お母さんの味

お母さんの味

海外の人と食事中に、ちょっと間がもてなくなると、こんな会話をしてました。

日本にはお袋の味(勝手に Mother's taste とか言ってましたけど通じてましたね(笑))ってのがあって、その代表格は味噌汁。

・・・で、結婚すると奥さんが引き継いできたお袋の味があるんで、味噌汁の味が変わっていることがチョットした驚きや感動なんです、と。

そういう料理って(例えば)アメリカでは何でしょう? と聞くと、多くの答えはクッキーとかパイでしたね。

なるほど・・・で、アメリカの女性ってどこで料理を習うの?とか、色々会話が弾みました。

ま、話題のひとつとして無難な線ですね。

 <  前の記事 you know, you know, you know  |  トップページ  |  次の記事 電話会議  >